みたかの杜はくぶつ館

誰しも空のデッキケースを持っています。

週報 20230116

あけましておめでとうございます。三鷹です。

 

何か初めたいなと思いつつも、ただただ忙しさに押し流され気づけば鏡開きも過ぎていました(だいたい1/11-15らしい)。

今日、友人のたいしょうさん(@generaru128)が面白そうなことを初めてたので、してみむとてすることにしました。ここではただ我が身に起こったことや思ったことを週報形式で書いていくので趣旨は多少異なるかもしれないが、思い立ったが吉日。

note.com

 

自分にとっては1週間ってのが良い。毎日はキツい。capslockキーの悪口しか書けない薄っぺらい日があるかもしれないし、夜勤だったり日勤だったりするしで正直継続は望めない。

 

ひとまず毎週月曜日の夜に投稿していくものとします。もう二週間逃してるけど二回とも祝日だったからノーカン!自分を知ってもらったり、自己内省につながるものになればいいな。

 

 

・帰省

遊戯王しに隔週で帰ってるから帰省もなにもないんだけども。

f:id:Mitaca_F:20230117012400j:image

帰るたびに違う色の鍋島が家に置いてある。父親は私が好きなものについて自分なりに調べて理解しようとする傾向にあるのだが、日本酒に関しては私のせいで変な沼に落としてしまった感じがある。

 

遊戯王初め

秋葉原遊戯王してきた。今年も楽しく遊戯王できますように。

tabelog.com

retty.me

遊ぶたび美味しいお店がどんどん見つかって楽しい。美味しいと思ったらそこにばかり行って新たに開拓しようとしない人間なので大変ありがたい。

 

新しいデッキ案をこういう集まりにぶっつけ本番で持っていくことがよくあって、毎回詰めきれてない部分が露呈して恥ずかしい思いを毎回している気がするので、今年はある程度調整して持ってくことを心がけます…

 

・転職

転職先が決まりました。東京凱旋!

今週から退職時の諸々の処理に追われることになるのでめちゃくちゃナーバスな気持ちになってます。引っ越しで金ばっか出ていくし。

去年の春に来て1年満たずにとんずらこくのもなんかアレな気がしないでもないですが、30手前までここでやっていくことは想像もしたくないし、東京にいないことが私生活的にかなりディスアドバンテージだと感じたので、決断は早い方がいいと思いました。

個人的に挑戦したいこともあるので、さっさと決まって良かった!

 

・冷蔵庫

先月コロナ罹患中に故障していた冷蔵庫が直りました。年末年始のあーだこーだでずいぶん待たされた…

f:id:Mitaca_F:20230117012946j:image

冷蔵庫がないと余った料理を保存できないので自炊する気も起きなくなる(食費的に保存できないなら弁当買ってきたほうが安い)。炊いたお米冷凍しておけないのが本当に面倒くさかった。思ったより人は冷蔵庫によって生かされている。

ってかどんなタイミングで壊れんねん。おかしいやろ。

 

ウォーターサーバー

水のペットボトルゴミがかさばるのを見かねて設置した。

費用対効果がどうかまだわからないものの今のところ満足。家に人呼んだとき便利かも。

こういうよくわからない設備投資しまくる癖、そのうち身を滅ぼしそう。(一敗)

 

・新弾開封

遊戯王の新弾「CYBERSTORM ACCESS」が発売になったのでもちろん買った。

新パックは特に理由がない限り3箱買うことにしている。魔法罠含めてレア以下が3枚揃わないと気持ち悪くて…

f:id:Mitaca_F:20230117012558j:image

まだ初詣に行っていない(1/17現在)けど、おみくじの結果にしては上々ではなかろうか??幸先の良いことだ。ワカU4とアンヘル使ってみたい。

 

1/16までの週報はこんな感じ。

肩肘張らずに長く続けていきます!また来週。