みたかの杜はくぶつ館

誰しも空のデッキケースを持っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

週報20231031

お久しぶりです。三鷹です。 長い長い、それは大学生の夏休みくらい長い1週間だった… もちろん更新を忘れていたわけではないが、単純に忙しくて精神的にリソースがこっちに割けなかったので脳の片隅の見えないところにしまっておいた。 なにもうまくいってな…

週報20230710

こんばんは、三鷹です。 週報の時間です。 暑い。暑すぎる。生命の危機を感じるほどに。 夏のことは嫌いだが、人々が活動的になるのは好きだ。そしてそれは自分も例外ではない。公私ともイベントは多いし買い物もよくしてしまう。 …ので、週報のネタには困ら…

週報20230630

こんばんは、三鷹です。 週報の時間です。 前回の更新から体感で1週間なのでセーフ。マジでね。 書いている途中に夕立に遭った。雨が降る前に周囲の気温が急激に下がって、濃密な湿気とコンクリートの匂いで満たされていく感覚が非日常的で好き。この現象に…

週報20230617

こんばんは、三鷹です。 三週間分の週報の時間です。 すみませんホントに。 ・デッキ見る枠始動! ・アニクロ発売! ・遊戯王 ・ユウカ、俺たち体質改善しよう ・デッキ見る枠始動! ここで告知した配信企画の第一回、それと第二回が無事終わった。デッキを…

週報20230525

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。 ココス行ってきました。 しゃくれてる? 一発で引けてホクホク お給仕ロボ。一切の気配がないので急に背後を取られる。 ・デッキ見る枠募集開始! ・DP爆炎発売! ・デッキ見る枠募集開始! 先週の週報で言ってたデッキ…

週報20230519

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。 いろいろ落ち着いてきたので今週から通常営業。今回以降金曜日更新になるかも。 コナンの映画観てきた デッキ見る放送やるよ 秋葉原の街は神田祭で異様な賑わいで、悪疫の自粛ムードを感じさせない以前の姿になった…

第5回バキューンオフレポ【週報20230505】

未だ連休にしがみつく皆さん、こんばんは。三鷹です。 まーたまた久しぶりの週報です。 大阪で行われたバキューン決闘主催のオフ会に参加してきたので、その感想など書いていきます。 最近週報の更新が滞っていたのはこの日に向けたデッキの準備がうまく進ん…

週報20230414

こんばんは。三鷹です。 2週間分の週報の時間です。 体調がめちゃくちゃになってて、働いてる時以外は横になってましたサーセンm(__)m 職場も変わり、急に情報量が増えたので(主にここに書かないような内容ばかり)、順応には多少努力を要した。なにせ業界が全然…

週報20230331

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。もうなんか週に一回書けばいいみたいになってる。大変よくない。 寮の退去とか諸々の手続きを終え、次の出勤に備えながら、朝のアラームに怯えなくてもいい日々を送っている。 雨ばっかりで滅入っちゃうけど、野球観…

【オフ会レポ】第7回ぼくらのクロスオーバーデュエル!【週報20230323】

こんばんは、三鷹です。 WBC観たり荷ほどきしたりしてたらこんな時間になってしまいました。 週報の時間ですが、今週はオフ会に参加してきたので感想を書いていこうと思います。 今回参加したのは友人のたいしょうさん(@generaru128)が主催する「第7回ぼくら…

20230315 週報

こんばんは。三鷹です。 いや、シャン・チーです。 シャンチー、みたかに似てるよな pic.twitter.com/wy8myY051A — ドリルフィールド (@Drill_field) 2023年3月14日 似すぎだろ。 「チェンソーマン」の三鷹アサで検索した人に私の名前が目につかないようにTw…

週報 20230305

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。 そんなこんなで、3/4でひとつ歳をとりました。 祝ってくださった方、本当にありがとうございました。嬉しかったです。 歳をとる事で得体の知れないなにかの刻限に近付いていくようで、一昨年くらいから誕生日はそう…

20230227 週報

こんばんは。三鷹です。 2月最後の週報の時間です。 月曜夜と決めたのに火曜に書くのが常態化しつつありますね……。 正直月曜夜というのは活動より消費に向いた時間帯だと思うので、日曜に書いて月曜朝に投稿する事にします。その方がより週報っぽい。 でも朝…

週報20230220

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。 なんだかんだ忙しい1週間で、こんな時間になってしまいました。 でも続いてればそれでヨシ! 遊戯王の新情報の所感を毎週記していこうと先週書いた気がするが、今週なんにもなかったので今回はナシ! ・レアコレ 今…

週報 20230213

お疲れ様です。三鷹です。 週報の時間です。 関東はせっかく雪が積もったのにその後の雨でなかったことにされてしまいました。じゃあ最初から積もんなよな。冬の雨ほど無粋なものもない。 週末は名古屋でEXPAオフなるものがあったらしく、タイムラインは参加…

週報 20230206

お疲れ様です。三鷹です。 今週の週報です。 2月に入って、プロ野球もキャンプインの季節ですね。 個人的に2月って影が薄くて、スポーツニュースで見るそれでしか2月の実感がないんですよね。その上野球観戦は一軍の公式戦にしか興味がないので、あんまり注…

週報 20230130

こんばんは。三鷹です。 週報の時間です。 1月がもう終わりますね。去年気まぐれにやっていた所持デッキ紹介を今年は通常弾発売月(1,4,7,10月)にやろうと思ってたんですが、今は肝心のデッキが難航しているので来月早い内にやります。 単発のデッキ紹介も書…

週報 20230123

こんばんは。三鷹です。 今期最強の寒波だとかなんとかで、命の危険を感じるくらい寒いです。 天気に体調を左右されやすい人間なのでなかなか調子が上がらずに週報日を迎えましたが、床につくまでが今日だと信じて、2週目の記録を綴ります。 やったこと ・第…

週報 20230116

あけましておめでとうございます。三鷹です。 何か初めたいなと思いつつも、ただただ忙しさに押し流され気づけば鏡開きも過ぎていました(だいたい1/11-15らしい)。 今日、友人のたいしょうさん(@generaru128)が面白そうなことを初めてたので、してみむとてす…