みたかの杜はくぶつ館

誰しも空のデッキケースを持っています。

週報20230414

こんばんは。三鷹です。

2週間分の週報の時間です。

 

体調がめちゃくちゃになってて、働いてる時以外は横になってましたサーセンm(__)m

 

 

職場も変わり、急に情報量が増えたので(主にここに書かないような内容ばかり)、順応には多少努力を要した。なにせ業界が全然違う。

 

転職先が正確に決まってから何人かの友人には伝えているが、新しい職場は秋葉原の一角にあるので、これを読んでいる人には意外な形で出くわすかもしれない。その時はよろしくね。

 

長い休みの間も消化されないどころか増えた積みガンプラ

↑のとおり、ガンプラを積んでいる。なんならSteamにゲームが積みあがっている。バイオハザード4も買ってある。ポケモンなんかはもう二世代分積んでいるので最早ポケモンカード経由でネタバレを食らっている。

一方で、しなきゃいけないことも増えていく。正確には“別にしなくてもいいけど、した方がいいこと”。自分でアンテナを張って業務知識を得ておくこともそうだし、仕事を通して勉強してみたくなった事もある。

 

とにかく時間の使い方が下手すぎて、自分のつけた優先順位に自信がない。ほかにもっとすべきことがあるのではないか…?みたいな。そんなことない?

デッキ紹介記事とか全然書いてないのもそのあたりが理由。書くよりも新カード試してみないか?という気になってしまう。これは良くない。

すべきことが降り積もってやりたいことの消化を阻害する

 

徐々に生活のリズムも取れてきたので、もろもろの活動を再開する予定。

所持してる全デッキをまとめて紹介する記事を書いてる途中にラインナップに変更があったので、大幅な書き直しを余儀なくされている。4月の新弾には間に合わせたかったなぁ……。

 

3月末に何回かTwitchで配信をした。久しぶりにデュエプレに触ったら存外楽しくて全然しゃべれなかった。反省。

詳しい初見の方が来てくれて、現在の環境のことや今Twitchでデュエプレやってるのはなかなか奇特だと教えてくれた(他のプラットフォームだとぼちぼちいるらしい)。知り合いでも何でもない方が来てくれるのは嬉しい。名前覚えたからな。

そろそろデッキ考えたいので、折を見てデッキ組む枠、オフ会参加したらほかの人のデッキ眺める枠とか積極的にやっていきたい。もちろんなにか勉強したり、ゲームしたりプラモ組んだりするのもやるつもり。次回だと5/19,20あたり、新弾のカードが出揃うと思うのでそれ眺めてデッキ案練ろうかな。

 

短いけど今日はこの辺で。また来週。